今日のテレオペでは、〇-12-18という番地が住所に含まれる客からの電話が少なくとも2本あった。12は私の誕生日で捏造事件事故によく使われる。18は不吉な数字であり、それが重複するのは何か変だ。また、広島県の客から立て続けに2本の電話。東京、大阪、神奈川あたりだと元々かかってくる数が多いので同じ都道府県で連続してもおかしくないが、広島で立て続けはおかしな印象。

今日も時間がかからない電話が受けられる設定をしてくれていたのに、手書き記入が必要な、手間のかかる電話ばかり。おまけに待機中のオペレーターがたくさんいて、本来待機順に電話がかかってくるはずなのになぜかすっ飛ばして自分の電話が鳴ることが何度もあった。こういうのも電話回線をいじっているのだろう。

それと、なぜか特に集スト加害者と思っていない俳優や芸能人の名前と同姓同名(〇〇〇〇ケイコ)や、地名に歌手の名前が入っている客からの電話が入ってくる。

仕事終わり、同僚と雑談。「最近痴漢冤罪多いよね」と同僚。おかしなことに使われなければいいが。