帰宅電車が最寄駅近くで2回ほど不自然に信号停止。そのおかげで7分到着遅れ。

コンビニで軽食を買い、その帰り道に横断歩道を渡っていると、すぐわきにパトカーが停止していた。何となく、ジロジロみた。渡り終わって信号が変わった途端、パトカーはおかしなサイレンを鳴らしはじめた。「ピーポーピーポー」ではなかった。歩いていて気づいたが、サイレンを鳴らすとドップラー効果で音が変調しながら遠ざかっていくはずだが、なぜかすぐ音が消えた。あのサイレンは何のために鳴らしたんだ。集ストか?ナンバーは「13-89」しっかり記録しておく。

テレオペ業務の仄めかしのような現象は、その時あっと思っても次々こなさないといけないのでイチイチ覚えていない。今日は昭和37年生まれ、51歳の人が3,4人いた。1日で20人強くらいしか取らないのに、多すぎる。

電話番号の一部が「1187」の人から電話。イイハナ(いい鼻)?昨日の続き?と思ってちょっと笑ってしまったが、これは偶然なのかどうか分からない。

【11月22日 追記】
イイハナの件はちょっと笑ったどころか、笑いで少し業務に支障が出た。
また別の件で、やっかいな客に当たった。やっかいとは言っても、そりゃ怒っても仕方ないなと思える状況。店舗を探してほしいと言われたが、松戸にこだわられてしまった。それと、とってつけたようにスマホのお知らせランプがつかない、と言われた。自分で作った松崎しげるのYoutubeリストを朝聴いていたが、いずれかの曲に「電気(または灯り)消して」というフレーズがあった。スマホの故障もでっち上げているか、あるいは都合のいい故障が出た人を選んでいるのではないか?帰宅電車の信号待ち、電車停止も「電気消して」を意味していたのかもしれない。前に松崎しげるリストを作った1,2日後に「新松崎」の人から電話があった。「新しい松崎しげるのYoutubeリスト」を意味するのかな、とその時思った。そこから考えると、「松戸」は「松崎どう?」なのかもしれない。松戸にこだわった客がいつも利用しているのは「新松戸」の店舗で、そこが一番いいんだけど、と言われた。