今日は通り魔が多い。そのことをツイートしてた。
みーにゃ 無血革命&事件事故捏造にNo!(@MieNa1012)/2014年11月10日 - Twilog
通り魔3件中1件は仄めかしを感じる。

さらにもう1件、ガス爆発があやしいと思った。何度か目にした飯塚という地名(ダンカンの本名)で発生。仄めかしニュースは、記事の更新時刻または事件の発生時刻などが仄めかし臭くなっている時があるが、今回の場合、記事の更新時刻が37分である。
「マンションで爆発5人負傷、ガスにたばこの火引火か」 News i - TBSの動画ニュースサイト
(記事をJPegに落としたが、アップロードできないためニュースURLをリンク。更新・削除の可能性はあるが・・・)

37は桜塚やっくんの享年であり、たびたび仄めかしに使われている。
やっくんが亡くなった直前か直後か、タレント活動をしていた18歳の少女が殺害された。
ダンカンのコメントがやっくんの事故、少女の事件両方で大きく扱われた。

なぜ、ダンカンのコメントが立て続けに利用されているのかな?
この人、何かのダシに使われてない?
とか思ったが・・・

ダンカン自体、悪い奴なのかもしれない。
数か月前に奥さんが亡くなった際、ワイドショーで号泣してみせ、残された子供たちとの強い結束ぶりなんかもたっぷり時間をかけて放送されていた。

しかし、その後ネットニュースで妻の治療費を払っていなかったと掲載され、コンビニ暴露本では後輩芸人イジメが芸人の中でダントツに酷いと書かれていた。

最近、バラエティ番組の千葉真一の体験談と、品川ヒロシが出たお笑い番組でネタパクリを感じた。
テレビ番組そのものをほとんど観ないのにネットを通じて偶然知った。ここ2年ほどで、番組でネタパクリされていると感じるのは珍しい。

そして最近の事件事故での仄めかし

また大きな捏造が起こるのか、それとも時間引き伸ばし作戦か。

その後、地震で仄めかし

【地震情報】10日12:56頃、高知県西部でM3.7の地震発生、最大震度2。震源は地下約30km。この地震による津波の心配はありません。 #地震 #jishin #災害

ツイート文章の「10日12」で私の誕生日を表し、M3.7で桜塚やっくんの享年を表していると考えられる。最近震度1,2程度の地震で仄めかしが何度かあった。