SMAP中居がキモチ悪い。


5月15日に、香取と一緒に熊本を訪れ、炊き出しのボランティアをしたことがニュースになった。
炊き出しメニューはチャーハン。
15日の深夜、私はチャーハンの言葉を含めたツイートをしていた。


中居の事を気持ち悪いと思った。
私はいつも、ホノメカシやネタパクリは単一事象でそうとは判断しない。
複合的に考えて判断する。この時も他に何かあったはずだ(覚えていないけど)


先日、「感謝」の漢字をボールペンで書いて撮影し、ツイッターに投稿した。

今日7日、中居がリオ五輪のTBSメインキャスターになったことが報道されている。
Yahooニュースに表示されていたが、特に記事は開かなかった。
が、ツイッターのログイン画面にニュース内容が表示されていたので読んでしまった。
テーマが「感謝」で、テーマソングがSMAPの「ありがとう」に決まったとのこと。
Yahooニュースの方にも書かれている。
SMAP中居、夏冬7大会連続五輪 リオTBSメインキャスターに就任 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

これもちょっと気持ち悪いと感じるのだが・・・
偶然か?
それとも嫌がらせのためのネタパクリ、キーワード盗用か?

一体中居は何なのよ。

ネタパクリとして、それは本人に自覚があるのか、それとも根回しされているのか?
自覚があってやっているならガッカリである。

中居のことは嫌いだった。
それを見直したり、ガッカリしたりを繰り返し、最近あることでまた見直していたのに。

偶然とか根回しされているなら仕方ないけど・・・
自覚ありでやっているなら、友人だった今井雅之さんに恥じる行為である。
マスゴミに流されず、自分の見識で正しい事を言おうとしていた高尚な人に恥じる行為である。
自覚ありでやっているなら、彼の友人だ、などと金輪際言ってもらいたくない。


王様の耳はロバの耳。