キムタクの事故は本当に自然発生したものか?
数日前に「忖度(ソンタク)ではなくさんタクでした」発言した。その後様々なことが起り、SMAPの動向(中居残留、稲垣・草なぎ・香取ジャニーズ退所)がニュースになり、翌日キムタクの事故。

Yahooコメント欄、数万単位の「そう思う」を獲得した上位30件くらいのコメントは概ね、「いいねクリック業者」が発動しているだろう。それ以下のコメントで、ブレーキがゆるんでノロノロ発車したくらいで玉突き事故が起るか?あるいは玉突きで怪我人なしってあり得るか?という意見が結構あった。

なるほど。
もし自然発生でないなら、
①キムタクが意図的に起こした
②車を操作されてしまった

①なら勝手にせい、もっと批判されてしまえというところだが、②の場合は・・・
SMAPの解散騒動が発生した時のキムタクに、何か変だと思うところがあった。
2016年1月、ASKAがブログ700番を公開した時に勃発した解散騒動の時、キムタクの怪我が報道された。怪我をしてから一週間も経っており、しかもYahooニュースのトップに表示されて何だこのニュース?と思っていたら、すぐに削除されてしまった。
2016年8月、実際に解散。この時、キムタクはハワイにいた。帰国を待たずに解散成立?キムタクが帰国予定の時に台風が発生し、飛行機が着陸できるかどうかと懸念が報道された。

それと数年来の私の疑問。
私が集ストに遭い始める数か月前の2010年3月、プロ野球選手の木村拓也が急死。
あれは、代理殺人とかそういうことではなかったのか?

いつも芸能人に対する加害かと思われること(急死、逮捕、スキャンダルなど)は、
思わぬ人に対して行われる。だから、あからさまに私が発言に使ったキムタク本人に何か危害が加わったとしたら、随分ロコツだ。集スト捏造犯は証拠に残さないのがセオリーなのに。

じゃ、「忖度(ソンタク)ではなくさんタクでした」発言に使ったもう一人、さんまやいまる、大竹しのぶ、ジミー大西なんかも狙われてしまうのか?それは困る。



これはどこに書いていいか、書かない方がいいのか判断できないので、
とりあえず目立たないここに書いておく。


王様の耳はロバの耳。